<令和4年度>インフルエンザ予防接種 料金(税込)3800円を10/1より開始しております。

世田谷区では、令和4年10月1日より高齢者の方(満65歳以上の方)を対象にインフルエンザ予防接種の費用助成を実施します。

インフルエンザワクチンの予防接種を受けると、インフルエンザによる重篤な合併症や死亡を予防し、健康被害を最小限にとどめることが期待できます。

65歳以上の高齢者に対しては1回の接種でも十分な効果があり、接種から2週間程度で効果が現れ、その効果は約5か月間持続します。例年のインフルエンザの流行時期を見据えた場合、予防接種の有効性を高めるためには、12月中旬までに接種をすることが望ましいです。

【ワクチン接種に当たっては効果とリスクを考慮してください】
ワクチン接種は多くの方々に重症化予防というメリットをもたらしますが、接種後、腫れたり、熱が出るなどの症状が出るケースがあり、まれではありますが、重篤な症状を引き起こす可能性もあります。この点をご理解いただいたうえで、個人の判断により接種を受けていただくようお願いします。

< ご予約について >

ご予約方法 :
① 受付にて予約
② 電話(03-5451−7878)予約  となります。

診療時間  : 
平日 9:00~17:30  
( 診療時間内いつの時間帯でもご予約いただくことが可能です。)

接種時期や、他の予防接種との同時接種など、ご不安な点や、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。